回線サポートサービス

LINE

多店舗展開されている企業様へ

NTT回線手配

NTT回線手配
  • NTTへの手続き作業の全てを弊社が行ないますので、
    お客様にて煩雑な回線手配をする必要が無くなり、
    NTTへの申込の漏れも無くなります。

  • 急な工事日の変更なども迅速に対応致します。

  • NTT工事担当と直接連絡を取り合い、開通完了確認やONU設置場所を確認致します。

    また、システム導入時に回線がリンクしていない等のトラブルが発生しても、
    弊社がNTT工事施工担当と直接連携を図り、迅速に対応致します。

既存店舗の光回線切替

  • 店舗一覧リストを頂けましたら、弊社にて提供可能回線の調査をさせて頂きます。

  • 商業施設【集合住宅向けタイプの場合】
    Bフレッツ【ネクストマンションハイスピード】/Bフレッツ【ネクストマンション】
    Bフレッツ【マンション隼】(西日本のみ)等の提供調査を致します。

  • 路面店【専用タイプの場合】

    Bフレッツ【ネクストファミリーハイスピード】

    Bフレッツ【ファミリー隼】(西日本のみ)等の提供調査を致します。

  • 全国のNTT窓口へ煩雑な回線手配を行います。

  • Bフレッツ【ファミリー】各タイプの場合は、開通に伴う現場調査の手配からさせて頂きます。

  • 回線の切替に伴うシステム会社への連絡・調整も、弊社にて手配致します。

  • 工事日や回線種別等の報告も、御社とシステム会社へ同時に行わせて頂きます。

  • 切替工事が完了し、システム会社の運用確認が済みましたら、旧回線の廃止手配も致します。

ビル管理との調整

ビル管理との調整
  • NTTが商業施設へ入店する際に、
    必要な入館申請手続きを全て代行致します。

  • 建物内に配線工事が必要な場合は、
    館内指定業者に対して屋内配線申請手続きを代行致します。

  • NTT及び館内工事業者と調整を行う事によって、
    店舗まで回線が開通していない等のトラブルを回避致します。

内装・システム会社との調整

内装・システム会社との調整
  • POS・システム会社と連携しますので、御社がPOS・システム会社へ番号・工事日を連絡する手間が省けます。

    また、急なNTT工事日変更やPOS設置当日に回線が繋がらない等の
    理由により、POSの設置を延期する事がなくなります。

    POS以外のCAT・警備等も同じ内容で対応いたします。

  • 内装業者様と連携させて頂くことで、設置場所の相違を防ぎ、
    引き渡し日が前後した際には、NTT工事日をすばやく調整致します。

FC加盟店への回線コンサル

FC加盟店への回線コンサル
  • 本社様の回線内容を踏まえて、
    当社が加盟店様に確認後NTTへお申込みさせて頂きます。

    決定したNTT新番号や工事日は、本社様・加盟店様・関係各社
    (POS会社等)へご報告させて頂きます。

  • 加盟店様も出店準備の忙しい時に、NTTとの繁雑なやり取りも
    なくなりますし、本部様も加盟店様の手配漏れやNTTへの
    申込み内容相違等でのトラブルを事前に防ぐ事ができます。

電話加入権・通信機器販売

  • 当社は、NTT電話加入権利をNTT定価の半額以下で販売しておりますので、
    NTTで購入するよりお得になります。

    また、NTTライト回線をご利用されるいる場合でも、NTTへ年間3000円のレンタル費用を余分に
    お支払いしておりますので、3年以上ご利用されるのであれば、加入権購入の方がお安くなります。

各種プロバイダ・IP電話の手配

  • 弊社では、各種プロバイダー手配も無料でさせて頂きます。

  • NTTフレッツ光のインターネット回線を使ったIP電話回線…ひかり電話のお申込みも可能です。

ひかり電話について

  • 日本全国どこにかけても8.4円/3分のおトクな通話料!

    契約内容 ひかり電話(基本プラン) ひかり電話A(エース)
    基本料金 500円 1,500円
    ナンバーディスプレイ 400円 0円
    ボイスワープ 500円 0円
    合計 1,400円 1,500円(内480円無料通話)
    全て税抜表示

    6つの付加サービス内容

    ナンバー・ディスプレイ※1
    かけてきた相手の電話番号がわかる
    ナンバー・リクエスト※2
    番号非通知の番号をシャットアウトできる
    キャッチホン
    通話中にかかってきた電話も受けられる
    ボイスワープ※3
    かかってきた電話を外出先の電話で受けられる
    迷惑電話おことわりサービス※4
    迷惑電話をシャットアウトできる
    着信お知らせメール
    不在時の電話の着信がメールでわかる
    上記の付加サービスに加え、
    480円分の通話料※1コミコミ!
    さらに、余った通話は翌月に繰り越せる!!
    ※1「ナンバー・ディスプレイ」のご利用には、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要です。
    ※2「ナンバー・リクエスト」のご利用には、あわせて「ナンバー・ディスプレイ」のご契約が必要です。
    ※3「FAXお知らせメール」をご契約の場合、同一電話番号で「ボイスワープ」は利用できません(別途「マイナンバー」をご契約いただくと、異なる電話番号でそれぞれのサービスが利用できます)。
    ※4追加番号サービス「マイナンバー」をご利用の場合、希望される番号毎に「迷惑電話リスト」を持つ(個別契約)か、全番号に共通した「迷惑電話リスト」を持つ(共通契約)か、選択することができます。
    <参考>2番号をご利用の場合に選択可能な利用パターン
    1番号のみ「迷惑電話リスト」を利用する場合 :個別契約で、200円×1リスト=200円/月2番号の各々に対し、「迷惑電話リスト」を利用する場合:個別契約で、200円×2リスト=400円/月2番号に対し、共通の「迷惑電話リスト」を利用する場合:共通契約で、200円×1リスト=200円/月
    ※51電話番号ごとにユニバーサルサービス料が必要となります。料金はユニバーサルサービス支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、番号単価の変更にあわせて見直します。 詳しくは、こちらをご確認ください。

    NTT東西の加入電話・INSネット(電話サービス)・ひかり電話サービス(テレビ電話・音声通話中のデータコネクト通信(データ通信)同時利用・データコネクトへのデータ通信は除く)、
    他社一般加入電話、他社IP電話(050番号への通話を除く)へ発信の場合。
    国際電話・携帯電話・PHS・050IP電話・テレビ電話・ナビダイヤル(電話サービス)等への
    通話料金は異なります。

  • 現在利用している電話機が、アナログ回線用の通常電話機であれば、
    ひかり電話に変えてもそのまま利用できます。

    「ナンバーディスプレイ」をご利用になる場合も、ナンバーディスプレイ対応電話機で
    問題ございません。

  • 緊急通報などへの発信も可能です。(※停電時は利用不可)

  • ひかり電話の付加サービス【マイナンバー】をご契約頂ければ、
    「契約電話番号」+「追加最大4番号」の最大5つの電話番号が利用できます。

  • ひかり電話の付加サービス【ダブルチャネル】をご契約頂ければ、
    ひかり電話1契約で、同時に2回線分の通話が利用できます。

  • ひかり電話提供エリアであれば、同じ番号でひかり電話に移行できます。

    NTT以外の通信会社電話を利用している場合は、別途ご相談下さい。

  • インターネットとIP電話の両方が利用可能です。

    ただし、別途プロバイダ契約が必要となります。

  • インターネットを利用中にひかり電話で通話することが出来ます。

    ひかり電話の通話は、インターネットのようにセッションを利用しませんので、
    電話が途切れることも御座いません。

おとくライン等の切替

  • NTT回線開通後、おとくライン等の他キャリアへの切り替えも、弊社にて手続きさせて頂きます。

  • 御社にソフトバンクの営業担当者が居られる場合は、直接連携と取らせて頂きNTT回線から、
    おとくラインへの回線へスムーズに切り替えることが可能となり、
    切り替え漏れの回線も無くなります。

  • また、店舗数や通信状況に応じて、ひかり電話やおとくライン等のサービスを、
    御社のご希望されるシステム・ネットワークに対応する回線の敷設をご提供させて頂きます。